収入を生むシステムを作る理由

ビジネス・起業

こんにちは、薫です。

さて、前回は収入を作るならシステム化しよう。というお話をしました。

前回の時点では、なんとなく漠然とそうしようみたいな感じになってますが、もっともっと大切な理由があります。

リスクヘッジという考えからのシステム化

あなたは、健康に100%自信がありますか?

実は、これ、、、みんな「自分は大丈夫」って思ってるかもしれません。だけど、自分の健康だけでなく、両親の健康、パートナーや子供がいる方ならその人たちの健康も全部含まれます。

また、いつ事故にあるかわかりません。

あなたが一生懸命働いても、これらは回避できなくいつか起こるかもしれません。そんな時、あなたが働けなくなったら、2年、3年と仕事をせずにも経済的に心配なくビジネスを回せますか?

そんな確率なんて低いし。。。。って思わないでくださいね。一種のリスクヘッジです。

私自身も、親の急逝と自分自身もひどい食中毒になり親の時は働けませんでした。その他にも夫の母親がうちに遊びに来て急に倒れて、仕事をすべてキャンセルし面倒を見なくてはいけなくなったり。。。

いつ何時、不測の事態が起こるかわかりません。

これはマイナスの要素ですが、プラスの要素も同じです。

メインの収入源であるビジネスの他にやっているビジネスがうまく回り始めてもっと時間が必要になったら?メインのビジネスがあるから拡大するのをやめる。ってわけにはいかないと思います。

フランチャイズ権を得て一気に上昇気流に乗る

実際、お金持ちの人たちは、いくつもの収入源をもっていますが、ほとんどをシステム化しているのです。

システム化を自分でするのが大変だと思う場合、自分の好きなことのフランチャイズ権を購入することも一つの手ですよ。

私の住んでいる地域でアルゼンチン人が住んでいます。アルゼンチンって言えば、エンパナーダっていう美味しい料理があります。

彼らは最初、小さな屋台からこの美味しいエンパナーダを売り始めましたが、数ヶ月で行き詰まりやめてしまいました。

残念だなーって思っていたら、6ヶ月後ぐらいに近所にアルゼンチンで一番有名なエンパナーダのフランチャイズ店がオープンしました。

あれ?と思ったら、オーナーは屋台で独自のメニューで始めていた彼らでした。

宣伝文句は、「アルゼンチンで一番人気のエンパナーダ販売店、ついにモンテレイ(街の名前)に上陸!」でした。

上手いことやるなーって思ってたら、あれよあれよと言う間に、街中に支店が10店舗以上できました。きっと今頃彼らはしっかりと資産を築いていることでしょう。

彼らはこの権利を買うことで、大幅にビジネス構築を試行錯誤する時間を短縮したことになります。しっかりシステム化されているので、今では時間も悠々自適なことでしょう。

やりたいことがあって、他に既に成功している人がいる場合、その権利を買うのも資産形成には良いオプションですよ😉

今日も最後までありがとうございました。何かのヒントになれば嬉しく思います。

Photo by Delfina Iacubon Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました