起業を決めたらスピードを重視せよ

ビジネス・起業

おはようございます、薫です。

さて、周囲の人との距離感が決まったことで、これから先ビジネスをやると決めたら、これから先、要求されるのはスピードです。

なぜか?それは、失敗から学ぶ方が早いからです。

そのサイクルは簡単です。やるぞと決めたら、次の順番でやってみてください。何度も失敗して、学んでいけるのです。

1。ビジネスを始める

2。失敗して学ぶ

3。良いメンターを見つける

4。失敗して学ぶ

5。セミナーや講座をとる

6。何度も失敗するして学ぶ

7。成功したら立ち止まる

8。成功を祝う

9。儲けたお金、損したお金を数える

10。このプロセスを繰り返す

失敗しないように学校で教育を受けてきた日本人は、特に失敗に対して恐怖心を抱いていると思います。でも、失敗は成功のもと。であり、ましてビジネスは始めるからこそ知れることの方が多くあります。

今まで従業員として働いてきた方なら、これから先は真逆の考えで生きていかなくてはいけません。

例を挙げるなら次のような感じです。

上からの指示通りに仕事する→仕事を自分で見つけてこなしていく

問題が起こったら相談して指示を仰ぐ→相談されて指示を出す

安定した給料が保障されている→自分で保障する

他人のルール通りに働く→自分でルールを作っていく

自分を周りに合わせる→自分がみんなをまとめる

私の担当じゃないと仕事に対して言える→100%自分の責任として捉える

給与が低いとぼやく→お金がなくても自分で作り出す

このようなものの見方をしながら上の10項目を超高速で回して行ってみてください。

そうすれば、あっという間にビジネス•起業スキルが身につくと思います。

今日は短めですが、ここまでです。

どうもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました