不動産投資・好まれる物件に

ブログ

おはようございます、薫です。

初めて物件を貸し出す時に、家賃の支払い滞納などの不安を解消する方法を前回でお話ししました。

今日は、ちょっとしたことで選ばれる物件にできちゃうことをお話しします。

とは言っても、難しいことは一切ありません。

もし、あなたが物件を家具付きで貸し出そうとしている場合、一つでも家具が多い方が多くの場合喜ばれます。

過去にコーヒーメーカーをプラスするということで成約したこともあります。とは言っても、コーヒーメーカーもシンプルなものが耐久性もあり、一人、もしくは二人暮らし用には高価なものでなくても十分です。

中には、使わない方もいるのですが、ついているというだけで、お得感が出るようです。

他には、消耗品なので交換はしないという約束のもと、ハンドソープをつけたり、バスタオルを1枚、4つ入りのトイレットペーパーをつけるだけで、好感度は一気に上がります。

借りる立場になればそうですよね?

知らない土地に来て、仕事もしなくてはいけない、言葉も通じるかどうか不安、引っ越しもある。。。そんな中、最低限のものが付いていれば、とりあえずは、入居してホッとできる。

それだけでも、単なる物件から「家」に感覚が変わると思うのです。

そんな風に安心できる、ホッとできる空間を提供できるといいですよね。

これは、家具なしで貸し出す時もそうです。何か一つ、玄関マットでもいいですし、何か一つ、喜ばれそうなもので使えるものをつけてみてください。

できるならば、わざわざ買うのも億劫だけど、必要なものを提供できるといいですよね。

その時に注意することは、万人ウケするデザインを選ぶことです。自分の趣味に走らないように注意しましょう。

今回はちょっとしたポイントでした。最後までお読みくださりありがとうございます。

Photo by felipepelaquimon Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました