目標は「心地よい」に注目しよう

ビジネス・起業

あなたの送りたい人生は、どんな人生か決まりましたか?

次にやったほうがいいのは、その夢への到達点と、現在位置の違いを出すことです。

「違い」を見るときに、悲観的になってはいけません。

あなたの「心」、「潜在意識」、「魂」呼び名は何であれ、マイナス的な考え方はプラスの状況に持っていくには百害あって一利なし。だからです。

「違い」を見るときの現時点は、あなたがこれまで生きてきた証です。

気に入っていなくても、気に入っていてもいいんです。

それが、「あなた」というこの世で唯一無二の存在を表現しているのだから。

そして、「違い」をただただ現実としてみてください。

そこに評価は下さないでおきましょう。

そして、見るものは、これから先の未来です!

目標と現実の違い。それがこれから始まるあなただけの冒険なのです!

想像するだけでワクワクしますね。

この「違い」をあなたが思いつくすべての観点からリストアップしてみてください。

・住んでる場所

・付き合ってる友達

・家族のあり方

・食べ物

・お洋服

・日常の活動

・使用してる身の回りの日用品

ここで注意してもらいたいのが、他の人がいいと言ったものや、高級品だからいいという考えです。

ついつい「夢」=「成功」という考えから、高級志向になりがちですが、自分が心地よい。と思うところが一番大切です。

個人的には、国で一番の高級住宅街に物件を持ちながら、我が家は、とてもこじんまりとしていて、ワンコにとって心地よい環境が整っている場所にあります。

私は犬も家族と見ているためです。

目標と現実の「違い」をあなたが「心地よい」と思う基準で見てみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました