どのような人生を送りたいですか

ビジネス・起業

こんばんは。薫です。

過去の数回にわたって仕事のタイプについてお話をしてきました。

今日は、仕事を始める前に、とてもとても大切なことを、あなたにも真剣に考えてもらいたいのです。

それは、「どのような人生を送りたいか」です。

あなたの好きなものは何ですか?

あなたの大切なものは何ですか?

どこに、誰と住みたいですか?

どんなことをして社会と関わっていたいですか?

あなたが小さい頃にとてつもなく好きだったことは何ですか?

これらを考慮しながら自分と向き合った時、あなたがこの先どんな人生を送っていきたいかのヒントをくれるものだと思います。

そう、まさにこのページの写真のように、理想の人生に焦点を当てる感じです。

私個人の例を挙げるなら、

小さい頃から、歌と踊りが大好きだった(ソファ−2、3台壊した)→ 今でもラテンミュージック大好き!

外国に強い憧れがあった → 海外移住してみたかった

やたらと記憶力が良かった → 通訳向き?

文書(本)を読むのが大好き→翻訳作業は全く飽きない

スペイン語の音に惚れた → スペイン語に向いてる(こじつけかな?)

旅行大好き → 長時間の移動も苦にならない、どこでもいけちゃう

などなど、探せば色々と出てくると思います。

このような感じで、あなたのやりたいことをふかーく掘り起こしてみてください。

そうしたら、自ずとそれに見合った働き方が見えてくると思います。

働き方が見えてきたら、あなたがやりたい仕事(ビジネスでも投資でも)とどうやって掛け合わせて理想の生活を実現していくかを考えられると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました