FX投資の進捗

FX

おはようございます、薫です。

すごーく久しぶりのFX投資についてです。

今いる学校は、学習スピードが早い方がたくさんいるところで、私はカメでしかありません。

今は自分ルールを守ることに戻ってきてやっております。

なんというか、6年かかって結局はここかぁ。というなんとも言えない感情が心の中にあります。

FXを始めてすぐに勝率70%でルールを淡々と守って取引すればお金は増えていくという実感を得たのですが、その後にスキルアップしたいと思った学校で、人間性の問題(攻撃性に欠くなどなど)を改善するまではFX投資には向かないと言われ、しっくりくるものがなく勝ったり負けたりといろいろと彷徨っていました。

そして、結局、今の凄腕トレーダー達の集まりの学校で、たどり着いたのが最初に実感したルールを守ること。でした。

やっぱりそこ?

6年かかってそこに戻ってきたの、私?

という、なんとも言えない感情が渦巻いています。

そして、勝っては負けてを繰り返し、資金はずっとプラマイゼロぐらいの収支できていました。

先週も100%褒められる取引ではなかったのですが、ほぼルール通りにトレードした上で、久々に勝ち越しましたので、ご報告です。まぁ、画像はいくらでも修正できるって言われていますが、こんな少ない額を公表する意味もないと思うので、出します。

(額にすると少なすぎですが、勉強中なので良いんです)

今は勝ったか負けたかよりも、あるべき形での取引ができたか?に焦点を合わせてる時期ですが、なんとか、先に進めそうかな?と思っているところです。

もしFXでの投資を考えているのであれば、4つも学校を渡り歩いてきた私が言うので間違い無いと思うのですが、「簡単にできる」「誰でもできる」「言われた通りでOK」「自動売買システム」という文句を謳っているところは避けた方が無難だと思います。

Photo by Mark Finnon Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました